カスタム検索

2010年5月10日月曜日

ランチア デルタ GW仕様にする(今更)

[ランチア・デルタ] ブログ村キーワード


色々バタバタして、すっかりご無沙汰してしまっておりました。
すみません。
このような拙いブログにお越しいただき、コメントも頂けるようになってまいりましたので、これからも頑張って更新していきたいと思っております。

今更ながら、GWネタをひとつ。

更新する為に、作業や画像は撮っていたのですが、更新するタイミングを逸してしまい、アップをどうしようか迷っていたネタなので、毎度の事ながら、余り大した内容ではありません。

一応、私のデルタは16Vなのですが、リアスポイラーが付いています。
今まで、散々お見せしているのですが、こんな感じです。
若干、寝かし気味で普段は取り付けています。
理由は、仕事で客先にお邪魔する場合もデルタで出かける事が多いので、余り目立つというのも気がひけますし、ダラダラ走っている時も多いので、垂直におっ立てているが為に受ける、無用な挑発も少ないと思うからです。事実、国産車、外車問わずハイテクカーによく煽られます(苦笑)

しかし、GWともなれば、長期休暇という事も有り、かつ、少し気分転換を兼ねて、垂直おっ立てをしてみようと思いました。
倉庫から、しまってあったステーを取り出します。
以前は付けたり外していたりと休みの度に行っていたのでねじの部分等の塗装はボロボロでした。
こりゃいかんという事で、ワイヤーブラシとサンドペーパーで古い塗装を落とします。
有る程度、落とし終わった状態です。
次に、塗装します。厚い塗装膜を作ろうと、何度も何度もスプレーで噴きつけます。
一度の塗装後、良好の為約30分の乾燥時間を経て、計3回噴きつけました。そして、塗装終了後1500番、2000番のサンドペーパーで水砥ぎして表面処理を終え、最終的にコンパウンドで鏡面仕上げをしました。
そして、デルタに装着です。
無事、取付完了です。
GW中は、付けっ放しで走り回っていました。
というか、今日も付けています。だって、外すのも面倒なので・・・・

今更ながら皆様、GWは楽しく過ごせましたでしょうか?私も、デルタで5人乗せて(苦笑)往復350km程度の海釣りに行ったり、快適なデルタライフを楽しみました。
潮目が変わり、釣れなくなった途端にイジケル子供

それでは、皆様今後ともよろしくお願いいたします。

あ、悪霊も乗せているので、5人+1体ですね。