カスタム検索

2010年3月22日月曜日

ランチア デルタ 今日は絶好のドライブ日和でしたね^^

[ランチア・デルタ] ブログ村キーワード


皆様、こんばんは。
 
私の所では今日は朝から空には一点の曇りも無く、絶好のドライブ日和でした^^
今日は少し走りに行きたいなとは思ったのですが、しかし、朝7時から家族の車の洗車&ワックス掛け&スタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換作業などを行いました。
ついで、昨日の黄砂を含む雨のせいで、まるで迷彩仕様の我がデルタを洗車しました。
そして、色々所要を済ませている内に、いつしか時刻は午後3時過ぎ・・・・
今から行ける場所も限られてきました。
とりあえず、近場の道の駅までGOです。
 
道の駅は、天候が良かったこともあり結構な盛況振りでした。
しかし、よく見かける外車オーナーのオフ会などは行われていませんでした。
時間が遅かったからかもしれませんが・・・
 
代わりに居たのは、ロケットカウルを装備した二輪車の方々・・・・
いやぁー久々に見ました。
ここは結構な、山の中。
皆さん、オフ走行会でしょうか?
駐車場で色々、お互いのバイクの話に華を咲かせていたのでしょうか?
最近、若者の車離れ、バイク離れ、火炎瓶離れ?という話題ばかり目に付ききますので、ほほえましい光景でした。
しかし、お互いのバイクの自慢なのか、おもむろにバイクを動かしだしました。この運転が残念感を醸し出しました。道の駅の駐車場なのに、結構な速度で走るのです。
連休中の道の駅の駐車場。家族連れのお客さんもたくさん居ます。小さなお子様の姿もチラホラと。
自らのエキゾーストに惚れ込み、若干の空ぶかしには、例えここが自然感に溢れる山の中の一角であるにせよ、ホンの僅かですが理解は出来ます。
しかし、駐車場内での明らかな速度オーバーは許されるものでは有りません。
彼らは、その行為で自らの首を絞めているのを理解しているのでしょうか?

自らの青春の発露を認めて欲しいなりの主義主張があるのであれば、時と場合と言うものを理解し、自重すべき場合は自重するなど配慮かと思います。

車好きの端くれとも言うべき、KARC9000のチラシの裏にでも書くべき内容でした。
すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿