カスタム検索

2010年4月21日水曜日

ランチア デルタ この穴 何なの 気になる穴~(あのフレーズで)

[ランチア・デルタ] ブログ村キーワード


っと、少し更新の間が開いてしまいました。すみません。
暇人なんですが、たまには忙しい時もあるということで、ご容赦下さいませ。

早速ですが、先日の日曜日のネタなのですが・・・・・
しかも、またもや洗車ネタなので、お恥ずかしい限りです(><)

何故、こんなに洗車ばかりしているのかと申しますと、話は長くなりますが要点をまとめると。

  1. ファミリーカーとして日常の足として使用している
  2. 仕事用の車として客先などに出向く
  3. ボディーカラーがガンメタなので、汚れが目立つ
  4. 田舎なので信号待ち等停車中にじろじろ見られる(汚れていると恥ずかしい)
  5. SCの駐車場などに駐車していても、通りがかりの人が立ち止まって眺め回している(汚れていると恥ずかしい)
  6. マッドガード(マッドフラップ)を付けていないので、泥撥ね跡が酷い
  7. 家の近所に鉱物の採掘場が有り、そこからの土埃が酷い(言わば年中軽く黄砂が飛来している感じ?)
なので、週一の洗車が欠かせないわけです。

まぁ、正直今も抱えている問題が解決していないので、洗車するのは如何なものかとは思ったものの、先の理由により洗車せざるを得なかったのです。

そこで、洗車中ふと目に留まったものがあります。

ボンネットを開けるた状態で、車体側の仕切りのところに穴が開いているんですよね。
しかも運転席と助手席の左右双方に。
上手く言葉で説明できないので、いつもの通り画像をご覧下さい。
この穴って何なのでしょう?意味有るのでしょうか?

そこで、しばらく水の流れを観察していると・・・・
当然、この穴から水はエンジンルーム内に・・・


マ・・・マズイ!この下にはリレーが!

そこで
慌ててビニールテープで塞ぎました。

これが原因で悪霊を呼び出してしまったとはとても思えないのですが、念には念を入れて・・・・

しかし、この穴何の意味があるのでしょうか?
他の皆様のデルタにも開いているのでしょうか?
もしか、何かの部品がキャンセルされているんでしょうか?

この穴 何なの 気になる穴~(あのフレーズで)


お粗末さまでしたm(__)m

3 件のコメント:

  1. はじめまして。

    この穴、普通は開いてないですよ。
    何かのパーツを取り付けてた後なのでしょうね。
    何なのかは?ですが。

    返信削除
  2. minei様

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    不思議な穴について、情報ありがとうございます。
    >この穴、普通は開いてないですよ。
    そうですか?おかしいなとは思っていたのですが、よくよく見ると、ねじ溝が切ってあるような感じです。ますます、謎が深まります(^^;;
    何のパーツが付くのでしょうかね?

    minei様、今後も宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. はじめまして。
    穴を開けるのも手間がかかりますから、何か意味はあると思うんですよね。
    いつかわかったら、記事にしてほしいです。
    役に立たなくてすみません。

    返信削除