前回までのあらすじ
え~、少しは今回の問題の切り分けが出来てきたような気がします。
まず、問題点をまとめていきますと、
- 悪霊が乗り移り暴走しているのは、ラジエーター電動ファン。
- 電動ファンのレベルは、いわゆる二次ファン、高速回転で回る。
- 今まで調べてきた、左フロント前部のリレーは、私が知りうる限り、エアコン関係の物。
- A/Cコンプレッサ電磁クラッチリレー
- A/Cオン時ラジエタファン2次回転制御リレー
- A/Cコンプレッサ過水温制御リレー
- ラジエーター水温センサーの故障は、今回除外しても良いかも?(弱気)
- 理由は、ラジエーター水温センサーへのコネクタを外しても現象が改善しない為。
次に、今の現状を簡単に。
まず、左フロント前部のリレーは全撤去してあります。
次に、ラジエーター水温センサーは接続してあります。
同じく、ラジエーター電動ファンも普通に接続してあります。
そして、
コネクタへの雨水等の浸入を避けるため、ビニール袋で防御!(苦笑
この状態ですが、状況はと言いますと、ラジエーター電動ファンの暴走は防げています。
しかも、この状態で通常走行していると、当然水温が上がってきますが、メーターの水温計で90近くになると、ラジエーター電動ファンの1次回転が、まるで何ともないように回り始めるんですよね。
で、エンジンを止めると、ラジエータ電動ファンもスッと止まる。
あたかも、問題が何も発生していないかの様に・・・・・・
こうなると、エアコン関連の何かが関連してきているよな気がしてきました。
どこだ?どこに問題が?悪霊が巣食った総本山はどこだ?謎は深まるばかり・・・・・
しかし、エアコンとは・・・・・
ガス入ってないのに(;´Д`A ```
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