カスタム検索

2010年3月23日火曜日

ランチア デルタ 気になるもの・・・・

今日は、ちょいと片道90km程度の出張でした。
勿論デルタで出撃です^^;;
昨日、今日の出張を忘れておりドライブに行ってしまった為、燃料を補給しての出撃です。

天気は生憎の雨模様・・・・昨日洗車したのにと愚痴りながら、デルタとの2時間程のドライブです。
殆ど一般道を走り、少しの区間高速を利用しましたが、快適な時間を楽しみました。
デルタ トラブル データベース等を公開しておりますが、既に過去に体験し克服した内容を記載しているだけで、現在は機関系は全くの無問題!アクセルを少し踏めば、息継ぎすることも無く、素晴しく自分の欲求にデルタは答えてくれます。
そう、機関系は全くの無問題!<重要^^;;

全く快適の内、目的地に到着し、尚且つ仕事も問題なく終わり、昼食に向かいます。
昼食をいただく場所は、以前から決まっており、お客様の会社からすぐ近くのショッピングモールのフードコートでいただきます。
ここは、ショッピングモールのフードコートとはいえ、結構会社員の方々が利用されており、会社の社員食堂のような雰囲気を持っています。(まぁ、平日ですから・・・・)
ここで食事をとるのは、その値段とボリュームと味を考慮してのことです。
本日はから揚げ定食をいただきました。

そして、食事を頂いた後に、このショッピングモールを徘徊し始めます^^;;

そう、ここに来たのは単にエネルギーの補給だけの目的で着たのではないのです。
ここには、カー用品販売のモンテカルロも出店しているのでした。
はっきり言って今のカー用品店は、煌びやかなアクセサリー関係が多く、余り興味を引くポイントはありません。
ざっと店内を見回って、ふとある物が目に留まりました。
エーモンさんが出されている「静音計画シリーズ」と言うものです。
詳しくはエーモンさんのHPでご確認下さい。
何故、コレが気になったかといいますと、そのキャッチコピーです。


「車内 静かですか?」


いいえ!うるさいです!!^^;;
というか、私は運転している身なので全く気にしないのですが、このブログの紹介にある通りファミリーカーとしての役割も兼ねている訳でありまして、車内がある程度静かなのはそれはそれで良い訳でありまして・・・・
この、静音計画シリーズという製品の中で、エンジン音静音シートなるものがございまして、これは

  • ボンネットの裏面に貼り付けてエンジン音を低減!
  • 貼るだけの簡単取り付け!

という、優れ物らしいです。


デルタのエンジンルームから発するサウンドは、あのヒューンという音からして好きなのですが、ファミリーカーと言う立場からすると、若干抑えることが出来れば、それはそれで万々歳と言うところです。
勿論、即購入と言う形にはなりませんでしたので、今後の検討事項ということで。



もう一つ、気になるものというか、お気に入りの品ですね。


コチラを紹介させていただきます。
私KARC9000の洗車には欠かせないグッズです。
洗車後の吹き上げは余り手を掛けたくないですよね。何度も拭き上げるとその分小傷になるような気がしますし、拭き上げが足りないと細かいスポット上の斑点が・・・・
そんな心配を払拭するのがコレです。





ここのショッピングモールには100均のダイソーさんも出店されており、こちらはそのダイソーさんで販売されている洗車後の拭き取り用雑巾です。
これは本当にオススメです。
100均といって甘く見てはいけません。
本当に吸水力といい、水切りの絞り易さといい、耐久性といい私のお気に入りです。
是非、一度お試しあれ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿