カスタム検索

2010年4月9日金曜日

ランチア デルタ 悪霊に取りつかれたまま・・・

[ランチア・デルタ] ブログ村キーワード

今日は少し肌寒かったですね。
昨日は暑い位だったのに・・・

寒暖の差が激しいというほどではありませんが、余り気持のよい物ではありませんね。
また、昨日の話題となってしまいますが、デルタでお客様へご訪問させていただいた時のお話を少々。
お客様の処へは距離的に片道20Km位ですが、当然時間帯により混んでいる混んでいないというケースに分かれます。

時間帯は午前8時半過ぎ、予想では渋滞にならない、又は渋滞が解消されつつある時間帯。
まずは、ラジエータ電動ファンへの電源をカットした状態で出かけました。

はたして予想は当たり、天気が良かったものの、時間帯に恵まれて渋滞に陥ることなくスムーズに行くことが出来ました。
ラジエーターは国産の新品に付け替えておりますので、今の時期柄、普通に走行していれば水温は90度を超す事がありません。(まぁ、純正のメータ読みですが^^;;・・・90度を超すとラジエータの一次ファンが動いていたので、多分純正の水温計も正しい表示をしていたのだと思います)

ただし、横目で帰り道となる反対車線の渋滞具合が気になります。どうも、道路工事の影響で渋滞している様子です。

さた、無事にお客様での用件も終了しまして、いざ帰路につくことになったのですが、どうも行きがてらに見た渋滞が頭をよぎり、ファンへの通電を行いました。

すると、待っていましたかの様に、ファンが回り始めます。

さぁ、ささっと帰るかとすぐさまデルタを発進させました。

・・・・・

やはり、渋滞はまだ解消されておりませんでした。
前後と左を同じく渋滞に陥った車たちに囲まれ、ジワリジワリとの前進が始まります。
既に、渋滞に陥って10分も経過したでしょうか?一応、水温計に目をやりながら走行はしていたのですが、10分の渋滞に陥って、水温計がはじき出している値は!

ビタリと80度を指したまま。これ以上は上がりません。

次に心配な電圧計を見てみると!
これまた、対策を行った結果か13.7~13.9Vを行ったり来たりです。
これは、ブレーキを踏んだ状態かつオーディオは使用、送風(ブロア)2で掛けています。

まだ、当ブログでご紹介はしておりませんが、色々行った対策が上手くいっている結果が表れているのでしょう?まだまだ、楽観はできませんが・・・

ということで、デルタは電動ファンが暴れまわる以外絶好調。という、ご報告となりました。

明日、主治医様の処へお邪魔する予定です。
また、入院てなことにならなければ良いのですが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿