カスタム検索

2010年3月13日土曜日

ランチア デルタ 洗車&ちょっと作業^^;&ちょっとトラブルorz

こんにちは。
今日、本当は懸案の右折用ウィンカーを使用すると、ヒューズが飛んでしまうと言う現象(現象説明1)(現象説明2)の対応をしようと思いましたが、色々忙しかったのと、午前中は生憎の雨模様でしたので、バンパーを外す気力も無く作業は明日に回す事になりました。

その代わりと言ってはアレなのですが、洗車及びちょっと作業を行いました。
確か先週、WAXを掛けたばかりなので洗車は簡単に終了します。
ササッと洗い、拭きあげ、はい完了。
続いて、ちょい作業を行います。
私のデルタはディーラー車なので、ウィンカーの位置がずらされて、本来ウィンカーがあるべきところにエンブレムが張り付けられております。
このエンブレムなのですが、表面のクリアが白濁して余り美しくなかったので、2年ほど前に新調してあげましたが、ここ数日でこんな状態になってしまっていました。


台座を残した状態で、エンブレム脱落(泣

ほぼ同時期に左右ともなりました。。。。。
主治医の方には、こんな風になるのは珍しいとの事でしたが、皆さんはこんな状態には成りませんか?

とりあえず、新しく新調するかどうかは後日の判断として、白濁状態が進みHFマークが全く見えなくなったエンブレムを、2000番のサンドペーパーで表面を削った後、水研ぎし、鏡面仕上げ用コンパウンドで磨き上げ、装着しました。
HFの白い部分は若干黄ばみしておりますが、まずまずの仕上がりかと思うので、しばらくこのまま行こうと思います。

で、洗車の結果キレイキレイには成りました。が、トラブルの範疇には入りませんが、ちょっと問題が発生orz
右リアのドアハンドルガスケットが、千切れましたorz
はぁ・・・・・orz



0 件のコメント:

コメントを投稿